最高品質のカシミヤと出会う

最高品質のカシミヤと出会う

ニットやセーター、ストールなどでよく目にする「カシミヤ素材」とは、一体どういう素材なのでしょうか?素材について知ると、その良さが身にしみて今までよりもその上質さを感じられるようになります。

カシミヤ素材のぬくもりの秘密

世界中で多くの愛用者を出しているカシミヤ素材は、カシミヤ山羊から取られる絨毛繊維です。カシミヤ山羊の毛は髪の毛よりもずっと細く、とても軽い素材です。カシミヤウールは、素早く汗を吸収し発散させ、まるで生きているかのように体温調節をしてくれます。

https://jp.pinterest.com/pin/511580838899107040/

カシミヤ素材のものを身につけていると、とても暖かなのに不思議と体が軽くさらりとした着心地です。また、細いカシミヤ繊維独特のぬめりのある質感が心をとらえます。

最高級、スコティッシュカシミヤが生まれるまで

カシミヤ素材の中でも、最高峰とされるのがスコティッシュカシミヤです。スコットランドの山から流れる澄んだ水で洗うことによって、驚くほどの柔らかさを生み出すと言われています。

スコティッシュカシミヤは、仕上げにアザミの実で丁寧にブラッシングされてカシミヤ独特の柔らかな質感に仕上げています。最高級の肌触りから、「繊維の宝石」と呼ばれているほどです。

カシミヤ素材のおすすめアイテム

https://jp.pinterest.com/pin/424042121150400903/

カシミヤ素材は、秋から春先にかけて着る、ニットやストールにおすすめです。直接肌に触れても刺激が少ないので、冬物の着衣で肌が荒れやすいという方にもおすすめです。タートルネックやストールは、特に首に直接触れるので、上質なものを選びたいですね。

上質なカシミヤ素材を使うブランド

https://jp.pinterest.com/pin/186477240801400068/

一言にカシミヤと言ってもピンキリなので、一生もののアイテムを購入したい時には、上質なカシミヤを使っているブランドを選びましょう。例えば、Johnstonsのストールやニット類は、全て最高級のスコティッシュカシミヤを使用しています。

最高級ブランドですが、シャネルやルイヴィトンなどもカシミヤにはスコティッシュカシミヤを使用しており、その素材の品質の良さに定評があることがわかります。

上質な素材だからこそ、その素材の良さを存分に感じられるように肌に直接触れる部分があるアイテムで選びたいものですね。スコティッシュカシミヤの肌触りは一度体験すると病みつきになること請け合いです。